僕はまんちん

モラトリアム期間満喫中。大学三回生

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M…覚醒

ごきげんよう。昨晩は大学の研究室の皆々様と東京湾納涼船に乗ってきました。乗船後15分で研究室の皆とはぐれてしまい、その後知らないサラリーマンやお姉さん達と踊っていたので、下船後に合流した研究室の皆に「お前今日来てたんだ…」と冷たい言葉を浴びせ…

良い子の諸君!!

バイトのバックヤードなんかで台車を乗り回して居るところを上司に見つかると!危うくクビになりかけるぞ!!!be carefull だ!!気をつけよう!!

西友のおにぎり、血となり肉となり

平均気圧は1013hPaらしい。今日は1002hPaであった。それはもう、私は一日中頭痛と吐き気に悩まされながらバイトをした。私がこの世で恐れているものは三つある。この世でというがあの世で恐れるものもあるのだろうか、そもそもあの世を恐れるのだろうか、私…

多くを持ち過ぎた男

ごきげんよう。今日は日曜日、昼餉に両親と地元のラーメン屋へ脚を運びました。そうしましたらものすごい混雑をしておりまして、ものすごいと言いましても池袋の無敵屋の様に長蛇の列ではないのですが、そもそも並ぶのが嫌いな私にとってウェイティングがか…

山ノ神杯

前回の記事で書いた自戒旅、この旅を大きく大別するなれば6つのchapterに分ける事ができる。それぞれにタイトルを付けるなら一章 「期待」二章 「絶望」三章 「成長」四章 「休息」五章 「復活」六章 「競争」となる。今回はこのうちから、第六章の「競争」…

自戒旅

私はこの数日、銀マットをリュックにくくり付け自戒旅なるものに出て来た。自分を戒めると書いて自戒である、私はこの言葉が気に入っている。何か無茶なことをしたくなっては「自戒しようぜっ!」と、まるで放課後にサッカーしようぜ!と言わんばかりの気軽…

メールは一日三通くらいが良いと思うのであります

特定の女性と連絡を取りつづけていると次の話題が見つからず返信に困ってしまう、という状況に陥ることがある。女「お昼ご飯食べてくるね」僕「いってらっしゃいー」女「ただいまー」僕「」さて皆さんはここで返信するであろうか、私はここで「お昼なに食べ…

支払いからの逃避行

15日の夜に一体何があったのか、ここに書き記そうと思い、遂に私は筆を取った。この記事はiPhoneで書いているが、その辺はどうだって良い。15日、プールから帰った後に自宅にて1時間程の仮眠を取った私は、水着を着たまま池袋へと向かった。塩素のかほりがす…

市民プールは市民プール

毎晩ブログの記事を更新することを心掛けてきましたが昨晩はそれどころではございませんでした。昨日は水着ギャル見たさに高校時代の友人である性欲魔人ことM崎とプールへ行ってきました。ぼく「入場料を払い東京の大きなプールへ行きますか?それとも近さ…

ダメ人間は一日にしてならず

NHKにようこその佐藤君、げんしけんの斑目さん、四畳半神話体系の私。冴え無い人間、うだつの上がらない人間、神様の恩恵にあやかったことも無いようなダメ人間。そんな彼らの奮闘する姿、変わっていく姿を素敵に思う。私は高校時代に2chの人々とmixiを通じ…

乳日和

気温が30℃を越え、陽射しが照っている日はプール日和だ海日和だなどと言われるわけですが、私に云わせてもらえば、それは乳日和と呼ぶのと同義語であります。今日は大学の友人K藤と江ノ島へ出向いてきました。小田急線に揺られ新宿からガタゴト1時間、海なし…

前世はきっと日本刀

「立教大学で虫が大量発生している!助けてくれ!」との一報を受け、殺虫スプレーと虫から身を護るマントを身に纏い、立教大学へ駆けつける。そこには報告の通り大量の虫が幾つかの群れを形成して飛び回っていた。勇ましく虫の群れへと殺虫スプレーを振りま…

眠れる獅子の会

大学生活が始まり、早二年と半年が過ぎている。この期間を思い起こすと濃厚な記憶は全てバイト先の人間関係で彩られている様だ。一年の始め、私は二つのサークルへと加入をした。ひとつはダイビングサークル、もう一つはダンスサークルである。海の中の世界…

水陸両用

タイトルを見てガンダムの話だと勘違いした人、握手をしよう。当然わたしもこれを聞いた瞬間脳裏にはゴッグやアッガイが浮かんだ。それ以外に水陸両用とは何があるのか。少し前の記事で書いた通り、私は近々友人とプールへ水着のお姉さんを視姦しに出向く。…

夏が人間だったらば直談判してやるのに

夜になるとまるでエッチなお姉さんに誘惑をされ怪しいビルの地下に吸い込まれて行くかのように散歩へ出たくなる。先程も散歩ついでに近くの公園へ腰掛けてたばこを一本吸ってきたのだが、夏のまとわりつく暑さが邪魔をして心休まる時間を過ごすことができな…

As Time Goes By

私はとあるテーマパークにて清掃員兼お客様案内としてアルバイトをしている。もともと別の施設にてお客様案内のバイトをしていたが紆余曲折を経て辞め、今はテーマパークにて働いているのだ。別にこのような施設で「笑顔と完璧なホスピタリティをもって人々…

downtownへくり出そう

シュガーベイブのdowntownとてもよい曲です。このシュガーベイブはかの有名な山下達郎さんがボーカルを務めるバンド、今度アルバム買おっと私はこの猛暑を乗り切る画期的な発見をした。30℃を超える暑さの中バイト先へでかけるのは本当に大変名ことだ、同じよ…

私版stand by me

ーーーあの頃のような友達はもう二度とできないーーー映画スタンドバイミーの最後で語られる言葉だ。夏の夜長にギターをてろんてろんと触ってこの映画の曲を弾いていた時、ふと考えてみた。私にもこのような友人はいるものだろうかと…するとまあ思い当たる節…

田舎大学の楽しみ方

午後に試験がたったのヒトコマあったのみ、楽しいことは何もなし。それだけの為に学校へ足を運んだとあれば、登下校の道中での汗もかき損となってしまう。何か楽しいことがしたいということで、学友のK藤君を誘い青空ビアガーデンをすることにした。私の学校…

人生の解法!!

何を隠そう私は運命論者だ。人と人、人と物とは運命とで結ばれているものだと信じている。そんな私は女性関係のこととなると、少し良い感じの関係になる相手ができても「いや、この人に運命は感じられない!もっと素晴らしい運命の相手がいるはずなのだ!」…

家族紹介

ハッチポッチステーションのOP風に家族紹介をしようと思います何でもありの楽しい家家出のねーちゃんめったに帰って 来ないけど寡黙で弱視!(とーちゃん!)万引き捕まる!(ねーちゃん!)落ち着け更年期!(かーちゃん!)まんちんちは テンテンパーチー…

SNSと夏夜の調べ

二年前の夏、私はスケボーでどこまで行けるかに挑戦し、その旅の末に脚を折って手術した。人生初の手術を終えた私は尿便に用を足し、エッチな展開を微塵も見せない看護婦や老人ばかりの病棟に失望をしたもののなんとか退院をした。しかし家に居ても外に出れ…

花火大会

小生、花火大会というものの楽しみ方がよくわかぬ。昨年の夏、クソリア充たる小生は様々の大学の学生の集まるパーチーを開くから来てくれとの旧友の誘いを受けて顔を出した。その日のことはビールをたくさん飲み余り覚えていないので割愛するが、私は1人の女…

メッセージバード

というアプリをよく使う。私は小5の時にネトゲを始めて以来、人間関係の重きをネットに置くようになり、このアプリもまたその一環でネット上に友好関係を気づくためのものだ。ペルソナという言葉をご存知であろうか、簡略して説明するとその人が持つ幾つもの…

大学生は赤子の次によく寝る

我々大学生の大半は、365日のうちのテスト期間、大方14日といったところであろうか。それを前期と後期の年に二回くらいしか勉強をしないものだ。授業は毎日の様に聞いていれど、精を出して勉強するのは一年のうちのたった28日程度なのである。そんな学生がテ…

幸せの永久機関

イライラする時、モヤモヤする時といるのは誰しもにあると思います。そしてその解消法もさまざま。私はイライラした際にはコンビニなどで買い物をして、大きな声で「ありがっとお」と店員に言い放つ事でイライラを解消している。私が思うに人はありがとうと…

この戦いが終わったら

この世界は剣と魔法の国では無く「この戦いが終わったら結婚しよう!」なんて熱い展開も無いように皆さん感じるでしょう。しかし剣と魔法の世界には無くて我々の世界にある戦いがあるのですよ、そうです期末試験です。私の学校はまだ試験が終わりません、も…