僕はまんちん

モラトリアム期間満喫中。大学三回生

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピスは初恋の味

ごきげんよう。今日はいい天気ですね。映画、ニューシネマパラダイスにおいて主人公が意中の人に「いい天気ですね。」と話し掛けるシーンがある。それも大雨の中で。好きな人の前ではどうして平生を保つことができなくなるのであろうか、つい彼の口からはそ…

常連さん

ごきげんよう。今はバイトの帰りの電車内。夜シフトのあるバイトに就いて、家族と夕飯を食べる機会が減り、少し悲しい私です。あと一年半もすれば就職をして1人暮らし…今はもう少し家族といる時間を作りたいわん今日は最近良い感じのAさんと図書館で勉強した…

全裸はリーサルウェポン!?

ごきげんよう。私、ゼミの合宿でしばらく山ごもりをしておりました。下山して家に帰るとリビングの照明がピンク色になっており、阿呆な両親がトチ狂ってリビングをラブホにでも改変したのかと、帰宅早々に焦りました。「なんですか、この色は」「これは桜照…

風立ちぬを観てきました

昨日、レイトショーで風立ちぬを見てきました。うっかりバイクで行きましたら、帰り道は物凄い雷雨。バイクの上に置いていたヘルメットを被ると、まるで盥を逆さまにしたかのようにヘルメットに溜まっていた水が私の頭部を襲いました。良い映画を観てきたん…

ダイエット

ごきげんよう。私、今朝方体重計に乗ったら66.3kgでございました。去年の12月にダイエットを始めた時の体重は76kg、まもなく−10kgを実現致します。さて、どうして私がダイエットを始めたか…「男が体重を気にする必要など無い!」などと仰る方も大勢いらっし…

ヘブンを夢見て

ごきげんよう。本日私はそれはもう素晴らしい夢を見ました。どんな夢か気になりますよね?ふふふふふ。なんと!!私が敬愛する小説家、森見登美彦さんと文通を通じて仲良くなり、偶然にも私の通う学校へ森見さんが講演にくると言う夢を見たのです。講演に来…