僕はまんちん

モラトリアム期間満喫中。大学三回生

傘不必要主義者の会

身長178cm
体重68kg
はたから見ると少しがっしりとした人間に見えるであろう私は低気圧に弱く低血糖症状をすぐ起こし、挙げ句の果てにはブランコで酔うといった具合の脆弱な人間である。今日の天気にも大変悩まされた


そんな私は、とある会の会長を今年度から務めている。

傘不必要主義者の会

現在メンバーは
f:id:you_cant_hurry_love147:20130729230359j:plain
私1人だ。
そもそも人は何故雨の日に傘をさすのであろうか、中学時代のM松先輩が言っていたが

「人が風邪をひくのはウイルスのせいであって寒さは関係ない」

走り方が特徴的で常に猫背、不登校気味のM松先輩は私の地元で一番頭の良い高校へ進学していたので、きっと彼の言う事は正しい様に感じる。いや正しい、世間が白と言おうがM松先輩が黒といえば黒なのだ

つまり雨にあたったからと風邪をひくことは無いという考えに至った。
電車などを利用する際は濡れていると迷惑なので上着を一枚脱げばなんの問題もない。何より私は傘を直ぐに失くすし、手に持つのが嫌いなので傘を使いたくない。そんなこんなの理由から、私は傘不必要主義者の傘を密かに発足し、今年度傘を使用しないと心に決めたのである。


とまあ、ダラダラと色々述べたがもう一つの大きな理由としては社会規範に対する反抗という考えもある。
我々は日頃同調圧力に負けて様々なことを強いられているように感じるのだ、それらに反抗したかった。
しかし私は不可能性が大きい人間故にあまりにもスケールの大きな反抗はできない…自分にできそうなことが何かを考えた上で選んだのが、雨の日に傘を使用しない。ということだったのである

同じ志を持っていただける人間がいれば、是非是非我が会へ入会されたし